So-net無料ブログ作成
検索選択

CM memo - 128 [広告]

明日いつも使ってるPCを修理に出すのでしばらく自宅からネットにアクセスできない
ということで溜まってきてるネタを気力で挙げ切る。

 


ecotricity --- 「ビッグ・シックスを投げ捨てろ。」

 

この広告主である企業の商品(エネルギー)の売り方の表現が少し面白い。

それは既存のエネルギー生産と販売が徹底して暴利的な値付けでカスタマーサービスも悪く、

新しい「グリーン・エネルギー」への投資を阻害している、からウチを選んで下さい、といった感じ。

といってもビッグシックス(発電プラント)を自国(英国)人に見立てているのが

どういった類の皮肉なのかは、私には少々分かり兼ねますが…

とはいえ年次毎に着々と業績を上げている模様のこの企業、

反原発の流れから火力やLNG、グリーンエネルギーに主力転化しつつある日本や欧州主要国辺りとは

少しズレたその方向性にCFと併せてちょっと注目してみた次第です。

ただ、サイトを見て回ってもその実際のサービスがどんな感じかは分かりにくいのが少しアレな点も。

それとyoutube動画ページのコメント欄が「こんな可愛いキャラたちを殺すのならお前んとこは要らん!」

なんてニュアンスのコメントで埋まっててちょっと笑った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。