So-net無料ブログ作成
検索選択

Brews of Home - 26 [飲 ・ 食]

spain__Rs.jpg
ヴィノ デ アリカンテ サルヴァドール ポヴェダ リースリング ブラン セッコ 2007

 

リースリングといえばドイツの高級葡萄品種。ドイツと言えばリースリングというくらいに。

しかしこのリースリングはスペイン。スペインでリースリングはまだまだとっても珍しい。

グラスに注いだ際に沸き立つ香りは、ほんの少し甘味をたたえた林檎系やレーズンハチミツ

うっすら辛口でとても口当たり優しく、程よく冷やせば幾らでもグイグイ飲めてしまいます。

常時アロマにドイツのものよりも温かみが若干感じられる所がスペインらしいとも思えますが、

それにしてもやはり偉大なるリースリング。ドイツの地以外の醸造でもとっても美味しゅうございました。

これで¥1000以下。なかなかにオススメであります。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yutakami

昨日は久々ワインを痛飲致しました・・・
by yutakami (2009-10-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。