So-net無料ブログ作成
検索選択

Brews of Home - 25 [飲 ・ 食]

kupziner1.jpg
・(左)クルムバッハ醸造所 カプツィーナ ヴァイツェン
(右)クルムバッハ醸造所 カプツィーナ クリスタル・ヴァイツェン

 

久々のエントリーはビールで。

ドイツバイエルン州北部に位置するクルムバッハ醸造所の小麦(白)ビール2種。

左のノーマルなヴァイツェンは、とにかく、とてつもなくフルーティな香りと味、そして軽やかな喉越し。

桃っぽいフルーツやバナナなどの南国フルーツの香りが入り混じって鼻をくすぐる様は、正に快感。

右のクリスタル・ヴァイツェンはノーマルよりも重量感とコクが強調されつつも、やっぱり飲みやすい。

ちなみにクリスタルとは、ノーマルのヴァイツェンから酵母を濾過して瓶詰めしたモノ。

どちらもビールの本場の力をしっかり喉と鼻で感じさせてくれました。

近頃の日本ではプレミアム系に括られている製品でも、何気に副原料が投入されちゃっていたりする中、

こういう真の本格派ビールを普通に購入できる環境があるのは、素直にありがたいな~と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。